ホスティングサービス
ELNでは、ASP.NETが使えるホスティングプランもご用意しています。
ホスティングサービス
専用サーバー
安定したバックボーンを持つ専用サーバー構築も、ELNにお任せください。
専用サーバー
ELN Exposition
EarthLinkNetwork ASP.NET概要 ASP.NETの特長 サンプルプログラム基本編 サンプルプログラム実践編
ASP.NET概要
ASP.NET Outline

Microsoft.NETとは?

「Microsoft.NET」とは、マイクロソフト社が進めている次世代のインターネット戦略です。XMLをベースにすることで、インターネットを基盤に様々な分野のサービスやアプリケーション間でのデータのやりとりを目標にしています。

このページのトップへ↑

.NET Frameworkとは?

.NET Framework Betaは、350万枚のCD-ROMと70万件のダウンロードにより、世界の40万人以上の開発者に届けられました。現在、Microsoftは.NET Frameworkベースのアプリケーションを積極的に配置しています。


開発・活用の際に必要になる「.NET Framework」は「Microsoft.NET」において、ソフトウェアの開発・実行環境として提供されているもので、ハードウェアやプラットフォームに依存することなくソフトウェアの実行が可能となっています。

このページのトップへ↑

ASP.NETとは?

ASP.NETとは、既存のASP(Active Server Pages)の後継となるもので、より簡単なアプリケーションの作成と大幅なパフォーマンスの向上が実現されていることだけではなく、統一化されたWeb開発プラットフォームとなっています。


ASP.NETは、エンタープライズ クラスのWebアプリケーションを作成するときに開発者に必要なサービスを提供します。


ASP.NETは、ASP との構文の互換性をほぼ完全に維持しながら(開発者は、.NET Frameworkの”複数言語機能”を使って、指定された作業にもっとも適切なプログラミング言語を使用でき、1つのアプリケーション内で言語を組み合わせることができます。)、 一方でより安全でスケーラブルな安定したアプリケーションを作成するための新しいプログラミングモデルおよびインフラストラクチャを提供しています。 また、ASP.NET の機能を追加することにより、既存の ASP アプリケーションを簡単に拡張できることに加え、JAVAと比較すると圧倒的に少ないコードで、同等の機能が実装できます。

このページのトップへ↑



Copyright (c) 2002-2003 Earth Link Network