MacのDocにフォルダを配置する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MacのDocにフォルダを配置する方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

例えばMAMP環境で開発するときなんか、 アプリケーション の MAMP 以下の “htdocs” フォルダをMacのデスクトップのDockに配置できたらスゴく助かりませんか?

できるんですよ。

Dockに置きたいフォルダの名前の末尾に.appの拡張子を書き足します。

MacDoc1

アラートが出ますが気にせず追加。

MacDoc2

このOSでは使えないappとして表示されました。

MacDoc3

この状態のフォルダをDockに置きます。

MacDoc4

置いたら、今度はフォルダから.appの拡張子を消してやります。

MacDoc5

ここでもアラートが出ますが気にせず追加。

MacDoc6

ほら、Dockにフォルダが入りましたよ。

MacDoc7

関連している記事:


Copyright(c) 2010 EUI All Rights Reserved.