iOS5新機能:iCloudでiPhone検索(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iOS5新機能:iCloudでiPhone検索(2)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

前回から引き続きiCloudによるiPhone検索の話を進めさせて頂きます。

今回はiPhoneを探すアプリをダウンロードした後、実際に操作してみました。

その中でもiPhoneからMacの画面に高音の警報を鳴らしながら画面にメッセージを表示させる機能を使ってみます。(メール機能は使いません)

 

アプリを立ち上げると下記画面が現れます。

 

3

 

上記画面でIDとパスワード入力すると下記画面が出ます。

 

5

 

Macにメッセージを送りたいので下の・・・のMacBookの「>」ボタンを選択すると下記画面が現れます。

 

 

4

 

上記画面の「サウンドを再生またはメッセージを送信」ボタンをクリックすると

下記画面が現れます。

 

6

 

上記メッセージを送信画面に「Mac?」を入力して送ってみます。

すると高い音と共にMacの画面中央に下記メッセージが現れました。

 

スクリーンショット 2011 10 18 15 03 49

 

これで、iPhoneとMacの心が一つになりましたね!

 

次回はiPhoneからMacをロックしてみます。

またお会いしましょう。

 

 

 

関連している記事:


Copyright(c) 2010 EUI All Rights Reserved.