最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

iPhoneはやっぱり携帯できるものとして家の中で使うより外で使うことが多くなると思います。
外出時に不意に気になるものの中に天気があります。

雨に好かれる体質の人とかは特に気になるんじゃないかなぁと思いますが、
それ以前に昨今は地震やゲリラ豪雨なんていう自然現象に悩まされていることも多いので以前より増えたんじゃないかと思います。

今回はそんな天気の情報の中でも使い勝手が良いアプリをご紹介します。

ウェザーニュースタッチ

天気だけにとどまらず、地震・雨雲レーダー・雷・津波・花粉・さくらと言った情報を見ることができるアプリです。
また、ライブ中継やレポートなんかも見られるので実際の状況を見ることもできます。

そして無料!
ウェザーニュース タッチ - Weathernews Inc.

天気予報画面

iPhoneのアプリ:最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ:Top画面

こちらはTOP画面
このあたりはよくあるのですが

iPhoneのアプリ:最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ:天気予報画面

こちらは指定した場所の詳細情報

指定は下にある検索アイコン(虫眼鏡)から
駅・住所・郵便番号・観光地・学校・企業・ビル・空港・フェリー・バス停
と幅広く検索をかけて絞り込むことができます。

さらに右下の「+」アイコンで保存ができるので、その隣の「MY」とあるテレビアイコンからいつでも呼び出せます。
また、ある1つの場所をHomeに指定できるので立ち上げてすぐまず確認したい場所(たとえば出勤先とか家とか)を登録しておけるので非常に便利です!

各チャンネル紹介

iPhoneのアプリ:最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ:各チャンネル紹介iPhoneのアプリ:最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ:各チャンネル紹介2iPhoneのアプリ:最初に入れよう!天気予報アプリ:ウェザーニュースタッチ:各チャンネル紹介3

営業さんとか、よく出かける人だけではなくて、普通に生活する上でもあると便利だなぁと思えるアプリなので是非入れてみてくださいね!

関連している記事:


Copyright(c) 2010 EUI All Rights Reserved.