女性のためのiPhone講座を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女性のためのiPhone講座を開始
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

業界初の女性専用のiPhone講座『iPhoneデビュー』を開始。
開講記念特典として、受講者に抽選でiPadが当たるキャンペーンも実施。
講座価格についても半額開講キャンペーンをおこなっております。

『iPhoneデビュー』では、iPhoneに興味があるけれどまだ触ったことがない、
TVなどで話題になっているのでiPhoneアプリを作ってみたい、といった女性のみなさんのために、iPhoneの使い方など基本的なことからアプリ作成までを、楽しく学べる講座を
開設しました。
特に初心者の方を対象として、気軽にiPhoneデビューしていただけるよう様々な工夫をしています。

女性のためのiPhone講座『iPhoneデビュー』の5つの特徴

1.カフェのような雰囲気でリラックスして楽しく学べる。
2.休憩時間のお楽しみスイーツ。
3.手ぶらでOK!iPhone,最新Mac完備。
4.iphone初心者がわかりやすい、充実した講座です。
5.少人数制(1講座最大8名)と再受講チケットで、「学んだ!」「わかった!」が実感できる。
6.自分のスケジュールに合わせて選べる、早朝~夜間まで多様な時間割
7.チャットで講師に質問ができる。

1.カフェのような雰囲気でリラックスして楽しく学べる。

「iPhoneデビュー」の特徴の一つは洗練された教室です。

IT系スクールというと、PCが並んだ事務的な教室がイメージされがちです。
しかし私達EUIでは、クリエイティブな事を学ぶには環境もとても重要だと
考え、シンプルでありながらスタイリッシュで使いやすいデスクやチェアを
中心にこだわりのインテリアで教室を構成しました。

2.休憩時間のお楽しみスイーツ。

長時間にわたる講座では途中に休憩時間があり、
お好きなスイーツと美味しいお茶をお楽しみいただけます。
講座をうけてちょっと疲れた体を休めながら、講師や受講生同士と気軽におしゃべりしましょう。」

3.手ぶらでOK!iPhone,最新Mac完備。

iPhoneアプリケーション作成には、iPhone本体だけでなく開発環境としてMacintoshが必要です。
他のiPhoneアプリ作成セミナーなどを見ても、iPhoneやMacコンピュータなどの機器は持参か、持参しなくてもよい場合は講義を聞くだけで実際の作成はしない形式のセミナーというパターンです。
EUIではiPhoneもMacintoshも全て常備していますので、自分で環境を持っていないという方でも気軽に受講していただけます。
また、重たいノートPCを持参する必要がなく手ブラでお越しいただけますので、
普段着のままでも、お出かけついでにお越しいただくことも可能です。

4.iphone初心者がわかりやすい、充実した講座です。

どの講座も、初心者の方を対象にした分かりやすい内容となっています。

内容は、話題のTwitterアプリやパズルゲームなど人気の高いiPhoneアプリ作成を学べる講座を中心に、iPhoneに触れて親しむためのiPhone活用講座や、自分で考えて0から好きなものを作成しAppleStoreへの登録までをサポートするオリジナルアプリ作成講座など。
まずは使うことからという方も、実際にアプリを作ってみたいという方も、もう作りたいものが決まっている!という方にも満足していただける講座展開となっています。

5.少人数制(1講座最大8名)と再受講チケットで、「学んだ!」「わかった!」が実感できる。

すべての人に「学んだ!」「わかった!」を実感してほしい、と私達EUIは強く持っています。

受講したみなさんに「わかった!」と感じていただくために、1回の講座では受講者最大8名に対して講師2名がサポート。
講師との距離感を近く保つことでしっかりとした指導を受けられる体制となっています。
それでも「1度聞いただけでは分からなかった」「家に帰って自分でやってみたらわからないことがあった」という時のために、アフターサポートとして受講した講座に関する質問を受けつけて本当に分かるまでをサポートします。さらに、無料で同じ講座をもう一度受けられる「再受講チケット」も付いていますので、本当に自分自身が「わかった!」とスッキリする感覚を感じていただけます。

また、「学んだ!」を実感していただくために、形のある成果を提供したいという考えから使用したサンプルプログラムや作成したアプリをお持ち帰りいただけますので、
自分自身が作ったそのアプリケーションを愛情を込めてご利用ください。

また、家に帰ってから、講座で学んだことを復習するのにも役立ちますし、応用したアプリを作ることもできます。
そうやって作ったアプリをご自身でAppleStoreに登録していただくことも可能です。

6.自分のスケジュールに合わせて選べる、早朝~夜間まで多様な時間割

7.チャットで講師に質問ができる。

他の受講生の前では聞きづらい疑問も気軽に質問できることに加え、
講師の回答内容もコピー貼付けでテキスト保存が可能です。

その他の特徴

・興味のある講座を自分のスケジュールに合わせて選択可能です。

・自分自身で学習したいという方も支援します。

自習、アプリ作成、どのような使い方でもOKのフリーレッスンもご用意しています。

【料金の一例】
ただいま開講記念キャンペーンとして全ての講座で受講料が割引となります。

・iPhoneアプリ作成初級編『メイクアップアプリをつくろう』(全14単位)
キャンペーン価格:128000 (定価256000)

・iPhoneアプリ作成初級編『Twitterアプリをつくろう』(全14単位)
キャンペーン価格:98000(定価196000)

・自分で好きなアプリを考えて作る「オリジナルiPhoneアプリ作成講座」(全21単位)
キャンペーン価格:180000(定価360000)

など。

関連している記事:


Copyright(c) 2010 EUI All Rights Reserved.